(元)登校拒否系

反学校、反教育、反資本主義、反歴史修正主義、その他もろもろ反対

「外国人労働者問題関係省庁連絡会議」問題連絡会議の立ち上げにあたっての反自由党談話



 まったく、恐ろしい時代になったものです。こんなものをのさばらしておいていいんでしょうか? 反自由党は、掃討作戦を提案します。


外国人滞在、条件に日本語能力 政府検討、管理強化にも

2008年01月15日12時15分


 政府は、日本に長期滞在する外国人の入国と在留の条件として、日本語能力を重視する方向で検討を始めた。・・・少子・高齢化によって単純労働者が不足し、財界を中心に外国人労働者受け入れ拡大を求める声が強い一方、外国人とのトラブルも起きていることから、支援と管理両面の強化が狙いとみられる。

 すでに政府は外務、法務など関係省庁で構成する「外国人労働者問題関係省庁連絡会議」を立ち上げ、06年12月、日本語教育の充実や、「在留期間更新等におけるインセンティブ」として日本語能力の向上を盛り込んだ「生活者としての外国人に関する総合的対応策」をまとめている。

 今回協議を始める理由について、高村氏は「日本で生活する外国人にとって日本語ができることが生活の質を高めるために大切であり、日本社会のためにも必要である」と述べ、双方のメリットを強調した。協議は当面、外務省外国人課と法務省入国在留課の課長レベルで進められる。

 ・・・外務省によると、愛知や群馬、静岡の各県などで日系ブラジル人ら長期滞在型の外国人労働者が増える傾向にある。その一方、社会保険の未加入問題や学齢期の子どもの未就学問題も深刻化。行政として対応を迫られている。


http://www.asahi.com/politics/update/0115/TKY200801150134.html

もちろん掃討されるべきなのは日本政府です。「日本政府問題関係者連絡会議」が必要です。

 まず、話が通じないからといって相手のせいにするのは重度の非モテ思考と言わねばなりません。

 日本語をしゃべれない相手と交流したいんだったら、まず自分がポルトガル語なりベトナム語なり韓国語なりを勉強すればいいわけでしょ? ニコッと笑って「こんにちは」「ありがとう」「お前モナー」とかって中国語で言ってみてください。

 そういう努力をしないで、国家暴力によって「日本語」を強制しようという話なんだから、情けないといったらありません。

 ふと思い出したのがこの話です。


日本でレディファーストが根付かない理由


なぜ日本にはレディファーストが根付かないかについてゼミで討論した事がある。

例によって女子学生たちは日本男性批判と想像上の外国人紳士崇拝の言辞を並べていたが、

30分ほどで教授(女性)が静かに、だが力強い声で言い放った。


 「レディーが絶滅しつつある日本ではレディーファーストを普及させようがありません」


教授は海外で教鞭を執っていた時期が長いが、茶道華道ともに師範の免許を持つ人。

その教授曰く「与えられる平等や優遇をあさましく求めるのは日本女性特有の醜態」

自らレディとならずして、レディ扱いを求めるのは常軌を逸していますと。


女子学生達はその後、ひとことも喋りませんでした。


http://res2ch.blog76.fc2.com/blog-entry-2676.html

ズバリ言いますが、間違いです。

 本物のジェントルマンは、どんな女性と出会ってもレディとして扱います。まず相手がレディであるかどうかを吟味・確認した上でレディ待遇を与えようとするような人は、既にジェントルマンじゃありません。ジェントルマンは、相手がレディであるかどうかに無関心です。なぜならばジェントルマンにとって女性がレディであるということは検証されるべきことではなく、前提であるからです。

 実は、レディもジェントルマンもこの世には存在しません。誰もジェントルマンじゃないのです。けれども、ジェントルマンではなくても あたかもジェントルマンであるかのように振る舞い、だから他の全ての人々を紳士淑女「として」扱うのがジェントルマンシップです。

 品格とはそういうものです。品格のある人は他者の品格について徹底的に無関心です。品格について熱く論じるような人に品格はありません。『週刊プレイボーイ』の愛読者はプレイボーイじゃないのと似てます。あ! それは だいたひかるのネタでした。ともかく、「品格とは」という言葉で文を書き始めていいのは、品格を踏みにじる覚悟のある人だけです。

 同様に、他人を捕まえてレディではないとかジェントルマン精神はどうしたとかって難癖をつけるのは常軌を逸してるというか、ジェントルマンシップを破壊しようという過激派の陰謀です。けっこうなことです。「こんなものはレディとは言えない」「レディはかくあるべきだ」「本物のジェントルマンは〜します」とかってのは、紳士淑女が滅ぶことを願う者しか言ってはダメです。

 日本語能力検定の話でした。

 こういう人種差別を前にして、間違ってもやってはいけないのが「対案」についてあれこれ思索することです。反自由党では以前から対案についての思考を禁止しています。

 「外国人とのトラブル」を防止するために、もっと良い方策はないだろうか?

 なんていう問いはマヤカシです。

 本当の問題は「日本政府とのトラブル」をどうするかということでなくてはなりません。

 日本列島は、日本政府に占領されてます。そしてこの日本政府が学校教育や試験制度を通して「日本語」を強制してるんです。

 この勢力をいかにして打倒するのかというのが真の課題です。

 「外国人」は、ますますあらかじめ犯罪者として見なされるようになりつつあります。入国時に外国人にだけ2本の指の指紋採取を強要し、それを拒否した者は10本採取して追い返すという政策はその一例です。

 朝日新聞の記事には、「日本語の能力によって査証(ビザ)の取得や更新などが制限される可能性がある」とまで書かれています。

 「外国人」は、あらかじめ存在が禁止されています。日本に滞在することも当然の権利ではなく、特別な「お情け」です。だからこそ恣意的な規格を設けて逸脱した者を排除するなどという差別が合法的に行われうるのです。

 けれどもこれに対して、「かわいそうな外国人を助けよう」などと思ってる場合ではありません。

 あなたが外国人です。

 我々は日本政府に占領されています。日本国家設立の陰には、いや、表舞台には、凄惨な暴力があり、阿鼻叫喚の光景がありました。それはあまりにも恐ろしい体験であったために、ついに我々は自分が日本人であり日本語を話すことが自然であるかのように信じ込むようになったのです。そして戦慄することに、「日本人」として「外国人」への攻撃に加わるようになってしまいました。とうとう「外国人とのトラブル」について語り始める者まで出る始末です。

 しかし、「われわれ人民は、あなたたちを打倒するために、南米やアフリカ、そしてアラブの人民たちと手を組みます」。日本人は覚悟しておいてください。その日には、日本人なんてどこにもいないんだということがバレてしまうでしょう。そしてその日には、「外国人とのトラブル」なるものがニセの問題であったことが懐かしく思い出されることでしょう。


(参考)

「ランゲージ・バリアフリー?」(猿”虎”さん)