(元)登校拒否系

反学校、反教育、反資本主義、反歴史修正主義、その他もろもろ反対

嘘が悪いというよりは、嘘が問題になること自体がそもそも差別



 悲しいニュースです。


<調理実習>無資格教員が指導、授業無効に…北九州の私立高

6月13日17時54分配信 毎日新聞


 北九州市小倉北区の私立真颯館(しんそうかん)高校(原口和生校長)の調理科で、男性教員(57)が5月末まで約9カ月間、無資格で調理実習を指導していたことが分かった。


 ……同校によると、男性は03年3月に調理師免許を取得し、07年9月に同校の調理実習助教諭に採用された。

 厚生労働省の指導要領では、調理実習助教諭は調理師免許取得後、原則として10年以上の実績が必要で、男性は学校側に免許取得時を「95年5月」と改ざんした免許の写しを提出していた。

 男性は77年8月に調理師試験に合格。山口県内のホテルなどでコックとして勤務していたが、03年まで免許申請を怠り、助教諭資格を満たすために改ざんしたという。

 ……同校は男性に自宅待機を命じており、近く懲戒解雇する。法的措置を取ることも検討している。【平元英治】


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080613-00000061-mai-soci


 あまりにも悲しくて悲しみを表現する余裕もないので、取りあえず↓を見てくれるとうれしいです。

「学歴詐称事件と「反学校の倫理」」