(元)登校拒否系

反学校、反教育、反資本主義、反歴史修正主義、その他もろもろ反対

クリスマス歓迎デモを行いました

なんかさー、クリスマスの時期って、非モテの連中がはしゃいでてむかつかない?
ってか、イブって、あたしら美男美女のものじゃん? うちらもちょっとは自己主張したほうがいいんじゃね?


と妖精(自称)のねごりん(id:negorin)と話し合いのうえ、昨日クリスマスイブにクリスマス歓迎デモ(無届け)を行いました。ちなみにネットの友だちに大阪で聞いた話ですが、デモは別に届ける必要ないそうです。


場所は秋葉原
ねごりんがウィンドーショッピングすると言いだし、興味のない買い物につきあうってまるでデモじゃなくてデートみたい。と頬をそめました。


とちゅうメイド喫茶のチラシをもらい、二人で歩いてても話すこともないし、まあ入ってみるかということになり。
メイドさんは全員ウルトラかわいくて、超ハイテンション。男装の人もびしっときまってました。
が、ねごりんはいきなりメイドさんの労働条件についてあれこれ言いだして。
「これってぜったいたんなる飲食業じゃなくて接待飲食業だよ!」
「好きでやってるんだろうって「やりがいの搾取」されてるよ!」
「疲れてる日も笑顔の感情労働ってぜったいたいへんだよ!」
とか、極左丸出し。
たしかにその通りだけど、こんなこと話してたらまるでデートじゃなくてデモしてるみたいじゃん、とどん引きでした。
しかし、『恋愛心理学 (図解雑学)』にとりあえず意見は合わせた方がいい、って書いてたような気がしたので、相づちをくり返し、いいアゴの運動になりました。まあ、実際問題として賛成だったので。


そのあと、盛り上がってきたところで むっちょ(id:muchonov)のアパルトモンに移動。酒飲みじゃないのになぜか各種オサレな飲み物を取りそろえていたり、気がついたら餃子焼いてたり。むっちょもまたモテ子でした。ぼくはべろんべろんによっぱらって、同じ話を10回くらいしたかもしれません。いい気分。ねごりんも、むっちょも、りょうほう平等に好きだよ! とか思いました。えへ!


[上記には一部脚色が含まれます。]
参考リンク:はてサは本当に存在するんですよ!



モテなのに非モテにあいされる三人。左から、ねごりん、福山雅治、つね子。


私の人生はコレ↓で変わりました!

恋愛心理学 (図解雑学)

恋愛心理学 (図解雑学)