(元)登校拒否系

反学校、反教育、反資本主義、反歴史修正主義、その他もろもろ反対

ネットで有名な日本人が、皇居の日の丸を燃やした

きのうはねー、えどじだいに いってきたよー。


いまは 皇居になってて、天ちゃんいちぞくろうとうが おすまいです。


で、な、な、な、なんと!
しってた、みんな?


え?


なにについてか ゆってくれないと わかんない?


いや、じつはね、1月2日は とくべつなひで、しもじもの たみくさが 天ちゃんに あえるひ なんだ!


たなばたてきに ろまんてぃっく!
せれぶおーらで ふぁんたすてぃっく!


というわけで、やねP(id:lever_building)との ほんねん 初デートの かいじょうとすることに なりました。


まちあわせは 1時
おきたら もう1時
やねPは いつも じかんどおり
こうきょで さよく ひとりぼっち


というわけで、メイクも せずに おおいそぎで かけつけましたが、もう 天ちゃんには 会えませんでした。
雅子さまに メンヘルとして れんたいの さいんを おくりたかったのですが、らいねんの かだいとします。




こうきょには ひとが いっぱい いて、やねPと ごうりゅうするのも ひとくろう。
いろいろ まよってる うちに、日の丸を くばってるみなさんが いたので いただきました。
社団法人国旗協会(すごい なまえ。。。)の みんな、メルシ!


そんなこんなで、ようやく やねPと もうおひとかたに あえました。
クリスマスイブを フェアリー(自称)の ねごりん(id:negorin)と すごしたことを どう べんかいしようか なやんでたんですが、あんまり きにしてないみたいだったので、しらばっくれることにしました。


やねPは むしろ、ぼくが てに 日の丸を もっていることを してきしました。



ぼくも てを みおろすと 悪のはたに あらためて きづき、めらめらと いかりが わいてきました。
な、なんじゃこりゃー!!!


ヘイト(ぞうお)には、いいヘイトと わるいヘイトが あります。
わるいヘイトとは、たとえば、じんしゅしゅぎや はいがいしゅぎ、きょうせいてきいせいあい、がくれきしゅぎなどによって うみだされ、どうじに その ねんりょうとなるような ヘイトです。
日の丸は、このような わるいヘイトを ぐたいかしたものです。
いいヘイトとは、わるいヘイトへの ヘイトのことです。



↓わるいヘイトへの ヘイトを たぎらせる つねじろう。



もう、おこったぞ! つねじろう おこったぞ!


こういうときって、どうすりゃいいの、おしえて あべちゃん(id:hituzinosanpo)。



そうか! そのてが あったか!


とりゃー!


やったぜ!



でもまだ、いまいち ひょうじょうが かたい!
ねんには ねんを いれなければ!


びりっ。


まだまだよ。


ふんさい!





らーぶ、らーぶ、らーぶ。
やねP いず おーる あい にーど。



ヘイトに みちた 皇居しゅうへんに、あいの めっせーじを とどけに きました。




やねP「つね子、なんで ようじを くわえてるの」
つねじろう「こいつは ただの くせっていうもんでさ」



やねP「ねぇ、そいつを あたしに ちょうだいよぉ」
つねじろう「こんなもの、日の丸びりびり したら だれにでも つくれるもんでさぁ」



はい、おしまい。
え?
日の丸 もやしてないじゃんって?


ほら、あれっしょ。
しろうとが ひを つかうと あぶないじゃん。
ぼくは プロに まかせることに しました。



ぽい。


ぽい。


ぽい。


ぽい。


ぽい。


はい、すっきり。




このあと ねごりんと たまごっちと ごうりゅうして、『戦場でワルツを』っていう えいが みました。


かがいせきにんの ぼうきゃくと、いちぶの 「ならずもの」に あくを アウトソーシングするかたちで きおくを さいこうちくしていく じこぎまんの ものがたりとして、たいへん おもしろかったです。
これに ついては、↓で かいてるので、まだのひとは よんでみて。ぜったいだよ!



「永遠の嘘をついてくれ」――「美しい国」と「無法者」の華麗なデュエット


前編: http://d.hatena.ne.jp/toled/20070726/

後編: http://d.hatena.ne.jp/toled/20070727/


えいがの あとは、ぼうシェアハウスに おじゃまして、Oさんや 中川さん(id:inside-rivers)と こうりゅうしました。ちょう いごごち よかったよー。


じゃ、ほんとうに おしまい。
またね!



おまけ


ねんまつの 渋谷ハチ公前。

せんご 60ねんを すぎても わたしたちは まだ てんのうせいこっかだとうを はたしていません。
まちを あるいていて であう 日の丸に、そのたびごとに おどろき、いきどおるべきです。
その かくめいてきヘイトを げんじつの かくめいに はってんさせ、ていがくれきしゃにとって、がいこくじんにとって、 プロレタリアにとって、しょうがいしゃにとって、へんたいにとって、メンヘルにとって、いきやすい せかいを そうぞうしようぜ! な! ピース!






タイトル、インスパイアード・バイ
殴られたのはネットで有名な日本人だった


↑に ついては、ふこうな ごかいが あります。
まず、ふぉんだっちの ごかい。「つねちゃん」のことは、みんな だいすきで、ボコボコに されたら とうぜん かなしんでます。あたりまえすぎることなので、いわなくても わかること。また、ボコボコに されることを けっして いとしていたわけでは ありません。←リンクさきを ちょくせつ さんしょうして はんだんしてください。


もう ひとつは、よみての ごかい。うえの ぶんしょうは ぜんはんと こうはんに わかれています。こくごきょういくの へいがいで、あとに でてくる ことが ひっしゃの しゅちょうであると インテリは おもいこんでいます。しかし、ふぉんだっちの ぶんしょうを ちゃんと よめば、ぜんはんと こうはんは たいとうな かんけいにあり、ぐるぐると じゅんかんしつづけている 「うごくテクスト」であることは あきらかです。ぜひ、すくなくとも 2かい よんでください。


また、おそらく スルーされてしまった ろんてんとして、にちじょうてきな がいこくじんへの ぼうりょくが ふかしかされている いっぽうで、日本人が ひょうてきに なったことが (ネットげんていですが)おおさわぎに なったというのが あの どうがへの りあくしょんの とくちょうの ひとつで あったと おもいます。このことについての もんだいていきも ふぉんだっちの ぶんしょうには いちぶですが ふくまれています。やや なんかいなところも ありますが、ぼくは ていねいに よむ どりょくを するに あたいする ぶんしょうだと おもいます。