(元)登校拒否系

反学校、反教育、反資本主義、反歴史修正主義、その他もろもろ反対

1月24日(日)午前11時 新宿南口

はてなを やっていて、なっとくできないことが ある。
なんで id:terracaoの ほうが あくせすが おおいのか ということだ。
terracaoは つうさん あくせす 180まん。
ぼくのは 50まんに とどかないくらい。


たしかに terracaoは おんなきょうしだ。
しかし えろがぞうは はってない。
ぼくは おんなきょうしではない。
しかし この ぶろぐには えろがぞうを まいかいのように のせている。
ふこうへいだ!


などという まけいぬしこうを ぼくは さいようしない。
terracaoのやりかたに いいところがあれば、りようする。


というわけで、ぜんかいの ひのまるびりびりえんとりーに ついた ぶくまを ぜんぶ はりつけます。

id:Ohgyoku 人物, はてな なぜ「常野さんが」このようなことをしたのだろう。行動自体が持つ意味さえ読みとれないけども複雑な気持ちでいっぱいだよ。 2010/01/21
id:X-key 2010/01/21
id:Demon_of_Laplace 天皇制, 社会 2010/01/16
id:Wallerstein ブクマが味わい深い。 2010/01/16
id:hirasan000 ネタ 程度が低い、とかいわれているけど国旗うんぬん関係なしにあなたの眩しすぎる笑顔に思わず笑いが止まりません。 2010/01/13
id:freefromreality politics このページは使いやすそう 2010/01/10
id:tari-G 朝鮮学校の前で北朝鮮の国旗を焼くのをヘイト表現と感じる人は多いと思う。つまり論点は2つ。1)この日の丸焼損はヘイト表現にならないか?2)実際の規制が1)に関係なくこれを規制する蓋然性は高いのでは? 2010/01/10
id:Rebellion 2010/01/10
id:h3f 2010/01/09
id:terracao 「ネットで有名な日本人」>有名なのかよ!?(お約束) 2010/01/08
id:t298ra 人として寂しい 2010/01/07
id:medapan 社会, 皮肉  我らの祖父母は,日本に旗どころか,住んでいる国を見捨てられたんだけどね.東京,満州,沖縄…. / そもそも丁寧にゴミ箱に捨てるのはむしろ愛国的ともいえる.俺なら不要になった時点でポイッだしな. 2010/01/06
id:antonian ネタ 平仮名で書くのも左翼のパロディ?私のような視覚識字のマイノリティと中国人に全然優しくない文字的民族主義者の文書はいつも読むのに難儀するです。 2010/01/06
id:yaznaKhizot 日の丸破いて愛国者とか在外日本人や日系人とかの庭にばら撒いた、とかならともかく…と思ったけど皇居は、やっぱ「天皇さんのお家」ってことになる?それとも一般参賀場所はただの公共施設?わからない。 2010/01/05
id:big_song_bird はてサ, 日の丸, これはひどい ブログ主の得意げな「どや顔」にワラタ。程度が低すぎる(w。相変わらず「日の丸=アジア侵略の象徴」って短絡思考な人って居るんだね。それじゃ韓国はベトナム戦争で何やったかな?え? 2010/01/05
id:suzuchu あえて「天皇制」タグは使わず。右も左も日の丸が大好きだなあ。僕は正直どうでもいいんだが。 2010/01/05
id:mujige つぎは 2がつ 11にちだな、ひのまるを もやす ひ。こうきょ まえに GO! 2010/01/05
id:quagma 日本, 天皇制 しょぼくておもしろい!!けなしてるんじゃなくて、このしょぼさはまじで美徳だと思う。タイトルの羊頭狗肉っぷりもナイス。(ちなみに、「ねた」として面白がってるんでも、ありません) 2010/01/05
id:kommunity ネタ, これはひどい, 社会 2010/01/05
id:mosomososamegui このひとはガチ左翼なのでそこは単純に怒っても意味ないよなあ、というブコメがちらほら。/あんまり有名じゃない? 2010/01/05
id:genovese33 思想, ネタ これ、悪ふざけにしちゃかなり分がワリいと思うが。そういや日の丸ウンコ事件もこの人がやったんだったっけ? 2010/01/05
id:sionsuzukaze てめぇの腐れ根性のために異性愛だの同性愛だの両性愛だの二度と持ち出すな胸糞悪い。 2010/01/05
id:repunit *あとで読む 2010/01/05
id:izoc これはひどい, ネタ, はてサ いいヘイトとは、わるいヘイトへの ヘイトのことです。←サヨクの思考回路を端的に表した至言。 2010/01/05
id:wosamu これがtoled氏の考える「いいヘイト」ってわけ?/そもそもいいヘイトとわるいヘイトがあると言う考え方が怖いです。 2010/01/05
id:animate ネタ, 社会 この人、有名なの?/まあ、左の人じゃなくても、紙の日の丸もらった人は帰りに捨てていったでしょう。捨てられて困るものはタダで不特定多数に配っちゃだめ 2010/01/05
id:kogarasumaru 2010/01/05
id:kyo_ju 天皇id:steam_heart "象徴や記号だけが踊るアジテーション"天皇制のことですね、わかります 2010/01/04
id:y_arim lifehack ←タグに迷ったのでとりあえず//id:yajicco 諧謔味溢れる日の丸への抗議ってどんなのがあるかな。この手の催し物のあとに大量廃棄された紙の日の丸の残骸を「ただ」撮影するとか? 2010/01/04
id:monono ネタ 「嫌がらせを喜々として行っている」時点で左右関係なくただの馬鹿。 2010/01/04
id:fuma_1935 うーん、これもいいけどさ、もっとブクマされるべき名文をツネノさんはたくさん書いてますよ。大騒ぎしすぎ。 2010/01/04
id:tukaeki ネット 国旗を破り捨てるとか、平仮名で幼稚さを演出するとか、なんとも退屈で半端なパフォーマンスだと思いました。こんなことをわざわざ写真何枚も使って報告しなくても。 2010/01/04
id:denchuinc topic ところで,「ネットで有名な日本人」はどこに居たのですか? 2010/01/04
T-3don 社会, 差別 擁護したらはてサと呼んで貰えると聞いて/ さすがtoled!おれたちにできない事を平然とやってのけるッ そこにシビれる!あこがれるゥ!……と言うほどのことでもないような。 2010/01/04
id:siztsb 社会 国旗に対して憎悪の心を抱くのは当然のことだと思うよ 2010/01/04
id:Louis はてな, 政治 ただの挑発行為にしか見えないのだけど…ただ敵を増やしたいだけにしか見えないのだけど… 2010/01/04
id:tomo4170 ちゃんと らいたーで もやせよ 2010/01/04
id:LoveBeer はてサ, 日の丸, ネタ 品がねえなあ。 2010/01/04
id:nadegata 「日の丸が嫌い」でも別に良いとは思うが、「嫌いな対象に何しても良い」って考えてる人間は信用できん。左右関わらず活動家っぽい人らはこーいう人が多くて辟易する。胸糞悪い。 2010/01/04
id:manydsvn はてサ, これはひどい, 日の丸 はてサは小学生みたいだな。さらにひどいのは、これを擁護するはてサのコメント。 2010/01/04
id:ohnosakiko 「皇居の日の丸を燃やした」じゃなく「皇居の外で手製の紙の日の丸を破いてコンビニのゴミ箱に捨てた」。このお行儀の良さとショボさはサヨクサヨクのパロディやってるからとしか思えない。 2010/01/04
id:oguogu 439はてサ 中二病のはてサか。自分を『ネットで有名な日本人』と言ってしまえるのがね。 2010/01/04
id:susahadeth52623 ネタ 星条旗はほとんどが中国製だがさて日の丸は・・・/紙の国旗なんてゴミになるのが時間の問題。国旗燃やされたくらいで激昂するケツの穴の小さい男にはなりたくない。 2010/01/04
id:agricola おっすオラ非国民 地べたに置いてバッテンを書き加えてるのがポイント高いな/燃やすよりゴミ箱にポイする方が(絵面のインパクトはさておき)よっぽどステキな行為っすよ。 2010/01/04
id:tonapa イデオロギーの発露というよりは、単なる中二病だな、こりゃ。嬉しそうなポーズの写真を山ほど見せられて、もう失笑も出ないや・・・。 2010/01/04
id:hatenkou001 何このバカ?? 2010/01/04
id:dj19 煽り, 日の丸 どのような国の国旗であれこういった行為に感心しない考えに変わりはないけど、 このパフォーマンスでヒステリーになるような不寛容な人間にはなりたくないな/↓外国人を差別してるid:gingin1234が「民族差別」だってw 2010/01/04
id:felis_azuri つっこみ 1時の約束の日に1時に起きてる…(^^; &燃やしてなかった。 2010/01/04
id:fncl 見出しが最近の痛ニューばりに紛らわしい。 2010/01/04
id:agarijo 社会 えー、愛国の烈士の方々も去年の8/29に池袋駅東口で用済みの日の丸を大量投棄してたじゃん。あれだって清掃工場で灰になるんだよ。 2010/01/04
id:mgkiller communication id:toldへの悪意は一部id:font-da へも飛び火するかもね。もしかしてエントリで取り上げた事でそのあたりも引き受けてもらえると思ったとか、と”あえて”言ってもいない事を読み取ってみるテスツ/↓て事は両思いですな。 2010/01/04
id:SIVAPROD ツネノさん, ゴロツキ 相変わらずバカだなあ(もちろん褒め言葉)。/リンク先の書き込みにワロタ。”モー娘。のコンサートに行くと、コンサート会場の前で、応援ようはちまきなどを配っているでしょう。ああいうのと同じです。” 2010/01/04
id:tikani_nemuru_M 愉しい煽り パフォーマンス・アートとしては、ジミヘンがギターを燃やすような感じでファイヤーしてほしかった。やねごんも一緒にいたのだから。それにしても僕は悪趣味が好きで困る。こういうの好きなんだよね。 2010/01/04
id:makamaka_at_donzoko デモ これでキィキィ言われるのもちょっと怖いかな。 2010/01/04
id:beautymaquia society 2010/01/04
id:sube-sube これで不快感を抱く人々の人権をないがしろにするから死ねって言われるんじゃないかな 2010/01/04
id:sarutora ??じぶんのもちものである紙の日の丸をゴミ箱にすてた、てたったそれだけのことに大騒ぎしたり引いたりする人がこんなにいることにびっくりとういか怖いです。 2010/01/0423
id:Don2 ニュース 2010/01/04
id:masudami 旗なんか燃やそうが燃やすまいがどうでもいいですが、その日の丸の赤いとこと同じくらいまんまるな腹をなんとかしてほしいです。なんとかできないなら撫で回させてほしいです。 2010/01/04
id:komurasakihokori なんだかんだで結構な数の人が日の丸に愛着があるのかしら。/怒りの表現、楽しむ、ジョーク、真面目、よくわかんない。それでいいのかもしれないけれど。/内向きのネタとどう違うのか、あるいは同じなのか。 2010/01/04
id:hokusyu 2008年8月東京ドーム 2010/01/04
id:font-da いやだから、そんな誤解してないし。勝手に誤解したことにして喧伝するのやめて欲しい……/そんなこたぁないし、そうだったとしてもそれはかまわん>id:mgkillerさん 2010/01/04
id:yajicco これはひどい, 社会 程度が低い。諧謔味がない。 2010/01/04
id:uunfo ああいう配られている国旗ってもらった人はどうしてるんだろう。踏まれるの?捨てられて結局は燃やされるの? 2010/01/04
id:Apeman 2010/01/04
id:b0101 これはひどい, はてサ 左翼というよりパフォーマンス的アンチ行動というようなものを感じる。 2010/01/04
id:mats3003 国旗を燃やすというのは抗議行動としてはあまり趣味が良いとは思わないな。ところで、日本人はアメリカやイギリス人みたいに国旗をブランケットみたいにしたりしないよね、その辺、日本の愛国心はいびつだとは思う。 2010/01/04
id:peppers_white 2010/01/04
id:lever_building 2010/01/04
id:tzetze 2010/01/04
id:F1977戦場でワルツを」のパンフにあるイスラエルの紹介文「建国:1948年(日本は紀元前660年とされている)」ってあって映画よりも衝撃でした。永遠の嘘をついて、いや嘘はやめておくれ。左翼なら批判必須の作品でした。 2010/01/04
id:teracy_junk はてサ, キチガイ, ネタ, これはひどい, ろくでなし 2010/01/04
id:kangiren はてサ, 国旗 「戦場でワルツを」を紹介してるblogをはじめて見た。はてサだった/アニオタ系のblogでは、まだ見ない。 2010/01/04
id:activecute 2010/01/04
id:type-100 他国の国旗に対しては尊重義務があるが、自国のにはなかったんだっけか 2010/01/04
id:steam_heart 象徴や記号だけが踊るアジテーションには興味出ないなあ。/id:kyo_ju、それはその通り。だから左も右も思い出せ!って叫ぶんだろう? 2010/01/04
id:smtp japan 2010/01/04
id:arkanal 夏目漱石「君、真面目にやりたまえ」 サーシャ「やつらフザケテイル フザケキッテイル」 あらゆる運動行為は(盛り上がり用の)ネタでなく、祖先の墓石前に晒されても恥じないものに。カナールカフェの招待は停止 2010/01/04
id:guldeen あたまがわるい, politics, どうでもいい どの国であれ、嫌いな国の国旗を燃やして気勢を揚げるのは程度の低い奴と相場が決まってるものだ。/なんつうか、「ワラ人形に五寸釘・あるいは燃やす」姿に似てる。人を呪わば穴二つ、とは昔から言うが… 2010/01/0428
id:matsuiism 趣味悪すぎ。日の丸の押しつけに反対するのは自己防衛だけど、日の丸を冒涜するのは反天皇制の押しつけみたいな感じで、引いてしまう。 2010/01/04
id:kurahito 全然有名じゃないと思いますけどね。私は外国人が暴力を受けてたとしたらその方が衝撃だったけど、その辺は自意識の問題では? 2010/01/04
id:machdrilll にほんじんという がいねんなど ひつようとしないのが さよくなので つっこんでも むだでしょう にんげんのそんげんのまえには みんぞくのそんげんは わるいものでしかないという むちゃだとは おもうけど 2010/01/04
id:welldefined 日本人「なら」 id:gingin1234 のいう日本人には俺や彼は含まれていないようだ。 2010/01/04
id:naka_at_ukiuki なるほど, 人間の尊厳 2010/01/04
id:rizenback000 これはひどい だれだかわかりませんが きみは このくにの しゅしょうになれそうだね。 2010/01/04
id:negorin すごく明るいですねw 2010/01/04
id:asita211 2010/01/04
id:rt25 誰? 2010/01/04
id:nekomori これはひどい 2010/01/04
id:e-tsune 2010/01/04
id:gingin1234 民族差別, ネット左翼, はてサ, 差別, これはひどい, 太極旗を燃やそう 「、いきやすい せかいを そうぞうしようぜ!」 どうやら、その中に日本人は含まれていないようだ。まさに日本人に対する民族差別と言えるだろう。こんな連中が「さべつはいけないんです!」とか言ってるのか。 2010/01/04
id:kotori-22 やなきぶんにさせてくれるだけじゃん 2010/01/04
id:jksg ブクマして寝て起きたら、ええええ!?こんなに大騒ぎすることなのか? 2010/01/04
id:EoH-GS 社会 相変わらず気合いはいってんなー 2010/01/04
id:toled 2010/01/04
id:hituzinosanpo 社会, 名作 これは いいな。/ わたしも いっしょに いたら もやしてましたね。わたしが。 2010/01/04
id:zaikabou あずまんの時も寝坊してましたな。みんなでつねちゃんに目覚まし時計を贈ろう 2010/01/04


こうすれば、いっきょに 100にんに このきじの つうちめーるが いくので、あくせすが すごいことになるに ちがいない!!!*1
これはすごい。


というわけで、おしらせです。


にちようび(24にち)に、在特会(ざいとくかい)や 主権回復を目指す会など、「行動する保守」のみんなが こうどうします。
で、それに はんたいする さよくも こうどうします。びらを まいたり、とらめがで がなりたてたり、びらを をまいたり、 とらめがで がなりたてたり、びらを まいたり、そのほか。


そして!
なんと!


こんかいは、その さよくの こうどうよていを つかんだ!
ねっとさよくが りあるさよくに ゆうこうてきな そぶりを みせて せっきんし、じょうほうを げっつしたぜ!


たらーん!

しゅうごう:1がつ24にち(にちようび)ごぜん11じ〜 しんじゅくえき みなみぐち でぐち


こうどうよてい:れいしずむに はんたいする がいとうせんでん・ふりーすぴーちを おこないます。
(れいしすと 「ざいとくかい」の 「へいとでも」にたいして げんろん・ひょうげんによる こうぎを よびかけます)


よびかけ:へいとすぴーちに はんたいするかい
http://livingtogether.blog91.fc2.com/


しゅさい:「れいしすとを とおすな!1.24きんきゅうこうどう」じっこういいんかい


れんらくさき:livingtogether09@gmail.com


*いけんの そういを ぼうりょくで かいけつし、それを せいとうかしてきた ぐるーぷの さんかを みとめません。


さいごの ちゅうしゃくとかって、ふだんから ぼうりょくを よびかけてる つねちゃん として どうなのよ? とおもうかもしれないが、これは たぶん、さよくようごで ちゅうかくはとか かくまるはとかのひとが くるんだったら べつのばしょで やろうね、くらいの いみだ。たぶんね。


というわけで、さよくの しゅうごうばしょは しんじゅくみなみぐち! 11じ!
そして うよくに こうぎする。
こっちは ぜったいに てをださない。
ぼこぼこに されても はんげきしない。
っていう かんじだぜ!


こじんてきなよそうでは、けーさつが やまのようにいて ぼこぼこに されようとしても むずかしいと おもうけどね。


とはいえ、いきなり さよくと いっしょに こうぎするのは ちょっと。。。
とおもうかもしれない。


そんな ねっとの みんなも、とりあえず しんじゅくに きてみると いいと おもうよ。
さよくじゃない そしきの ひとたちが こうぎしてるかもしれない。
それに さんかするというても ある。
はなれたところで ひとりで なにか やるというても ある。



そして!
なんと!
さらに!


ぼうかんしゃに なるという てもある。
なんといっても しんじゅくである。
なんにも しらないひとが やまのように あるいてるのだ。
そのなかに まぎれこんじゃえ!
いろんな ほうこうから いろんなことが おこると おもうので、かんきゃくせきはないけど、うろついてるだけで へたな えいがよりも かちがあるだろう。





さて、ぼくは さよくである。


そして くりかえしてきたように、ざいとくかいは ぼくの おもな かんしんたいしょうではない。
もんだいは このにほんというくにが 19せいきに でっちあげられていらい、どんよくな しんりゃくを くりかえし、そのかていで ざんぎゃくこういを おこなってきたということ。そして 1945ねんの はいぼくいごも、あめりかの さんかに はいることによって せんそうせきにんを かいひし、けいざいしんりゃくを つづけるいっぽうで ほんごくにおいては 「がいこくじん」への さべつと よくあつの しくみを いじしてきたことだ。ざいとくかいは、そのような しくみの はぐるまに すぎない。あくまでも もくてきは、てんのうせいこっか にっぽんを だとうすることである。


では、なぜ ざいとくかいの こうどうに こうぎするのか?
どのような たちばで?
なにを めざして?


じつは。。。


きかれたら せつめいするので、しんじゅくで こえを かけてくれ。
あでぃおす!



おまけ:いけぶくろで じえんした にほんじんは わたしです。


せんじつ、いけぶくろで うよくの はいがいしゅぎてき がいとうこうどうと ちゅうかしょくざいてんへの いやがらせがありました。



よっしゃ!
こうぎするぞ!


とおもって いってきたんですが、なぞの おとこ 4にんぐみに こうどうの じゆうを はばまれました。










BL/やおい ほうめんの みなさん、そざいに してください。こじんてきには、めがねを かけてない たんぱつの かれとか、ちょっと きになってます! あと、にちようびも しんじゅくに このおじさんたちが くるかもしんないけど、よいこのみんなは たにんの こじんじょうほうを しぇあ したりしないでね!)


もじどおり いっぽも うごかしてくれないので 110ばんを 2かいも しました(じつわ)。


とうじつは りあるさよくのひとも こうぎにきてたと おもうんですが、なぜか つねちゃんに つきまとい、けっきょく 4じかんほど いっしょに あるきまわることになり、さいごは でぃなーは たかいけど らんちは やすい ちゅうかりょうりやに あんないしてもらいましたw しょくじちゅうに そとを のぞいたら まだ はってるしw
こっちから いってない(けど ぶろぐとかには のせてる) つねちゃんじょうほうを しってたりして、あくせすあっぷに こうけんしてくれてるようです。
すくなくとも とうじつは さよくせんもんだったようで、うよくを とりしまることには 0.0000000000000000000000001みりも かんしんが ないようでした。
さいしょは 「うよくには とうがいの みせには いかせない」とか いってたのに、ぎしきてきに うよくが べつのばしょを けいゆして あっさり もくてきたっせいしてたし、もし ぼくが いんぼうろんじゃだったら いろんな しなりおを かいてるとこだったよ。


というわけで、うよくに こうぎできなかったので、きねんさつえいだけ しときました。


ほしゅしゅぎしゃが さったあとで、いみなしこうぎ。


はてサ、ねっとで たいげんそうご、げんばにきても やくにたたない。


という ていせつが また かくにんされました。











おまけのおまけ


さいごに なごんで いってー。






p.s.
たんぱつの おまわりさんへ。
こんど いっしょに これ うたおうぜ!
http://d.hatena.ne.jp/asita211/20090901
(ひみつ ふぁいるです。じたくで だうんろーどしてください。)


うたうわけには いかないかもしれないけど、こっちが うったら なんらかの りあくしょんしてね!




ついき


かんじんの うよくがわの こうどうよていを はりわすれてた。
http://www.zaitokukai.com/modules/news/article.php?storyid=322


かんさつする ぽいんとも、こうぎする ぽいんとも、しんじゅくえきみなみぐちだけじゃなく、やまのようにある。いちぶの さよくが ばを どくせんするわけじゃないので あんしんしてね。あと、をちゃーの しょくんは ちくいち twitterで かいじょうや でものようすを じっきょうしてくれ(toled)。

*1:ちなみに e-tsuneと asita211で ぶくましたのは ぼくじしんだ。ぜったいに ちきちきに ちくるなよ! はてなとうきょくに つうほうするような がりべんが いなかったから このぶろぐが まだあるのだからね!