(元)登校拒否系

反学校、反教育、反資本主義、反歴史修正主義、その他もろもろ反対

あずまんの秘密兵器

南京虐殺否定論者の言論の自由を守る」ことと「南京虐殺を否定する」ことはまったく違うのだけど、ネットにはその区別ができないひとが多い。「むこうの味方をするっていうことは、結局本心ではそういう意見なんでしょ?」と下素の勘ぐりをする。
http://twitter.com/hazuma/status/16889402980


当時から言ってますが、ぼくは南京事件は(あるていど小規模だと思いますが)あったと思います。しかしそれとは別に、南京事件を否定する言論の自由は確保しなければならないと思います。そのためにピーター・シンガーとか引用しました。
http://twitter.com/hazuma/status/16889305636


そういえば某ちくま新書から出た某新書では、ぼくの3年前の東工大授業の南京大虐殺否定騒動が取り上げられているのだが、これでははてなサヨクと同じレベルじゃないかと暗澹たる気持ちになった。ぼくがなにを言ったのか、ちゃんと確認しようよ。
http://twitter.com/hazuma/status/16889228247


あずまん(東浩紀)、こんな最近のことまでアレできちゃうのか?
どうやって?
これかも!






http://www.memory-erase.com/





というわけで まいど まいど きょうしゅくですが ↓よろしく お願いします。


「永遠の嘘をついてくれ」――「美しい国」と「無法者」の華麗なデュエット

前編: http://d.hatena.ne.jp/toled/20070726/

後編: http://d.hatena.ne.jp/toled/20070727/