(元)登校拒否系

反学校、反教育、反資本主義、反歴史修正主義、その他もろもろ反対

戸塚ヨットスクールは、まだあります

戸塚ヨットスクールに行った。

去年のいまごろ。
戸塚ヨットスクールの屋上から落ちて、人間がなくなった。
Skypeで話していて、行こうということになった。

事件の翌日、品川から新幹線に乗った。

名古屋駅で花を買った。

ローカル線に乗りかえた。

駅からすぐだった。

道路に、血痕がまだあった。

友人たちと、花と酒とタバコを置いた。
酒タバコは余計だったかもしれない。

Fridayの記者がいた。自分も情緒障害児だったので来たと話した。

用はすんだので観光でもしようかと思った。
けど、あまりにも顔が黄色い。病院に行かないとダメだと友人たちに言われた。
しぶしぶクリニックに行ったら肝臓が悪いので東京に帰ってすぐ入院しなさいとのことだった。

きしめんだけ食べて帰った。



戸塚ヨットスクールを去るまえ、一人の青年と目が合って、挨拶だけした。

あのときほかに何が言えただろう。
きっと、黙っていて正解だったのだ。



戸塚ヨットスクールは、まだ、あります。


過去の記事
戸塚ヨットスクール事件 2009 - 催涙レシピ


あ、肝炎は治りました。ありがとう。