(元)登校拒否系

反学校、反教育、反資本主義、反歴史修正主義、その他もろもろ反対

2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

バイト

今日は英語教材のCDを作るための録音の日でした。 ↓都内某所スタジオ 一応準備はしていたのですが、緊張してカミマクリ、ご迷惑をかけました。 録音技師の方が音を切ったりつないだり引っ張り出してきて挿入したり、テキパキと作業していかれる様子はいつも…

反自由党は卒業式での日の丸・君が代の強制を断固支持する(前篇)

卒業式への日の丸・君が代の導入について、朝日新聞が「国旗・国歌 ここまでやらずとも」という社説を出しています。東京の公立学校で教員への処分が続いていることを指摘した上で、朝日新聞は次のように言います。 私たちは社説で、処分してまで国旗や国歌…

ホリエモン

http://www.asahi.com/national/update/0316/TKY200603160345.html 一応言っておきますが、ホリエモンの保釈が認められないのは絶対におかしいと思います。今さら証拠を隠滅するのは難しいだろうし、逮捕から2ヶ月近く経っているのだから、既に十分な取調べ…

待ち組? YES!

この社会において勝ち続けることには政治的コストが伴います。それは一つには、「社会」とか「国家」といった統一体の虚構性が明らかになり、「勝ち組」と「負け組」の分断が目に見えるようになることです。「負け組」が自らの苦境の原因を「勝ち組」との関…