(元)登校拒否系

反学校、反教育、反資本主義、反歴史修正主義、その他もろもろ反対

2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

自己啓発言説に啓発されて 自己以外のものを啓発したくてムズムズしてきちゃったkawai〜〜i自己が人文系大学人に英語デビューするための秘策を伝授するぜ!!

ルサンチマンについてのあらゆる理論は、それ自体がルサンチマンの症状である。 ――アメリカの偉いマルクス主義者、談 ある方の はてブで↓を知りました。 ◆中谷彰宏ですが、質問ありますか?◆ http://natto.2ch.net/books/kako/983/983804410.html あはははは…

サルトルをめぐる思想界の仕手戦

サルトルは、20世紀最大の哲学者です。かつては世界中で大人気のスーパースターだったんですが、70年代くらいから次第に影響力が衰え始めていきました。それでも末端の「はてなダイアラー」なんかに比べれば超大物であったことは否定すべくもないのですが、…

ネット右翼の皆、サヨクから大切なお願いがあるんだ!!――「スイーツ(笑)」問題雑感

なるほど、「アサヒる」って、そういう意味だったんだ。おじさん、てっきり時間の区切りのことかと思ってたよ。 「アサヒる」=「執拗に責め立てること」…日テレが「アサヒる」の意味をアサヒる http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1055832.html とこ…

アメリカ政府高官が「ウォーターボーディング」を実体験してクビに

「ウォーターボーディング」とは、仰向けに板に縛り付けられた容疑者の顔に水を垂れ流して、溺れ死ぬような恐怖を味あわせる尋問技法です。「テロとの戦争」において、アメリカがこのような行為を行ってきたのではないかという疑いが持たれています。 先日の…

非コミュのための学食改善私案

何年か前に、大学生の人から、学校ではいつも数人の友達と共同行動をとってるんだけど、その友人たちのことは好きではないのでストレスがたまる、という話を聞いたことを思い出しました。 大学の学食で、楽しそうに談笑するサークルの連中を見て嫌な気分にな…

Don’t Tase Me, Bro! の人が謝罪

少し前にYouTubeで人気動画になっていたDon't Tase Me, Bro! の人が謝罪したそうです。フロリダ大学でのジョン・ケリーの講演会での事件です。 この学生は、2004年の大統領選挙で不正があったのではないかということについて候補者だったケリーに質問しまし…