(元)登校拒否系

反学校、反教育、反資本主義、反歴史修正主義、その他もろもろ反対

2008-12-01から1ヶ月間の記事一覧

はてなインテリ、公園で自分の限界を知る

YouTubeに飛んで見る人は、URLの最後に&fmt=18をつけるといいかも。関係ないかも。 とりあえず、ファーストトライだから、こんなもん。 次からはものすごーーーーーーーーーーく面白くなるよ。 あ、あとニコ動への転載大歓迎っていうか誰かお願いします! じ…

おめでとう!

クリスマスイブ http://anond.hatelabo.jp/20081225032012 むかーし、まだ僕が子どものころに、NHKで部落差別をテーマにしたドラマをやってた。 菅原文太が出てたような気がする。 なにせ、ずいぶんと前のことなのでよくは覚えてない。 そして、部落差別のサ…

飯島愛の先生

最近はテレビをほとんど見なくなってしまった。ネット中毒だからだ。 正確にはテレビ番組を見ることはあるが、YouTubeで見る。 さて、このたびの訃報にせっして、ふと思い出したことがある。 僕がまだテレビっ子だったころのことだ。 久米宏が司会。たぶん。…

The Riots: Add Japan to the List

My dear friends and enemies of the world, I cried for those who died, and I've been crying as hard as I can for what many of you have been doing about it. Be assured: we are aware of what's happening in Greece, Spain, France, Italy, and po…

すでにはじまっていることについて

ところで関係ないんですが、現在、世界同時多発的に学生運動が盛り上がってます。残念ながら、僕はここ数週間、あまりニュースをフォローしていませんでした。何がどういうことなのか、まだよくわかってません。 なんとなくのイメージとしてはこんな感じ。と…

ここで実況します。

[日付が便宜上20日になってますが、書いてるのは19日です。] 今回、僕は本当に100%確実な安全策をとります。安全性のために、明日からの好感度を犠牲にすることになるのですが。その経過は逐一ここで報告していきます。最終的には、「こら!」って叱られるか…

今日、東工大に行きます。散歩に。煽るけど。

煽ってないよ。煽ってないよ。 と主張してて、 多数派かどうかはわかんないけど、 たくさんの人がこりゃー煽りじゃないね。 と書いてくれた。 授業妨害だと言われた。 いや、ふつうに考えてそうじゃない、 って言ってくれる人がいた。 泣いたよ。 ありがと。…

国籍なくすか、なりたい奴はみんな日本人にしろ!

国籍法改正問題について、反自由党からの絶対に正しい談話です。 さて、この件については全く新聞もブログも読んでません。 ただ、見出しからDNA! DNA! DNA! っていうのがどうやらキーワードらしいということはなんとなくわかりました。 まず言いましょう。 …

世論調査に本心あかす奴ってなんなの?

こんばんは。 今日はニコニコしてます。 ウホッ! いいな、この姉弟。 と思ってたらとつぜん動画が中断して世論調査に協力しろとか言われた。 麻生さんを支持しますか? はい。 どの党が・・・? 自民党 どの党が・・・? 自民党 どの党が・・・? 自民党 ど…

今週、すが秀美が東工大をテロルぞ!

わはははは。 居酒屋でクダを巻く元全共闘、実際に初めて見た。 (↑たぶんヘッドフォンをつけないと声がききとれないです) レーニン党が必要、ってのは賛成。 ただね。 やれやれ、ってあのな。じゃああんたがやれよ。 っていうかやってんだよな。ごめん。 …

次は、トラメガを持って東工大に行きますーーポストモダニズムを体で感じて、人類に希望をもった話(重要な追記あり)

いきなりビックリ予告in! 次は、トラメガを持って東工大に行きます。 参考VTR (YouTubeが技術的に見れない諸君、視覚障害者の諸君、ごめんな。気になる場合は「素人の乱 3人デモ」でググってくれ。) わはは、今日は楽しかった。やっぱり現場に行くべきだよ…

あずまんの授業行こうぜー!

なんか、どうしても来て欲しいみたいです。 なのに案内状は送られてこないのでちょっと戸惑いますが。。。 たぶん、ツンデレです。 というわけで、行くことにしました。 と言ってもいつどこでやってるのかわからない。 困った! という状況だったんですが、t…

特報:「「<佐藤優現象>批判」スルー現象」を構想中です。

一年ほど前に、↓の論文を読みました。 金光翔「<佐藤優現象>批判」(『インパクション』第160号(2007年11月刊)掲載) http://gskim.blog102.fc2.com/blog-entry-1.html 僕はこれを読んで、衝撃を受けました。近年に日本語で書かれた論文で最も感銘を受け…

「才能あるレジのおばさん」の足を引っぱれ!

才能あるレジのおばさんにはそれ相応の給料を払ったほうが良い http://d.hatena.ne.jp/kotorikotoriko/20081201/1228091980 才能あるレジのおばさんにそれ相応の給料が支払われない理由 http://blog.livedoor.jp/dankogai/archives/51146535.html ポケイーブ…

大手新聞社の友人が教えてくれなかった業界事情ーーはてなサヨクの立場を離れてあえて言う

僕には大手新聞社に勤めるエリート記者の友人がいます。 そして彼が教えてくれたのですが、日本酒に氷を入れて飲むのは反則だそうです。 それ以外の「裏話」的なことは、多くを語ってはくれませんでした。 僕、ひょっとしてあんまり好かれてないのかなあ。 …