(元)登校拒否系

反学校、反教育、反資本主義、反歴史修正主義、その他もろもろ反対

2005-02-01から1ヶ月間の記事一覧

うつ友サークル@東京(仮称)

うつ病の当事者グループができたようです。僕もさっそく加入してみました。 http://utsutomo.exblog.jp/

『不登校、選んだわけじゃないんだぜ!』

このエントリーにスパムコメントが集中していたのでいったん削除してアップし直します。つけていただいていたコメントはエントリーの下にコピペします。 本が出ました。 「不登校は病気じゃない、自分で選んだんだ」そう言った瞬間にこぼれ落ちていく本当の…

アニータさん

チリのアニータさんは僕の憧れの人の一人です。 そのアニータさんについての「報道ステーション」のニュースで、「4人の子どもたち。父親は全て違うという」*1というナレーションが入っていました。これってサベツじゃないでしょうか? なんでそんなことを…

お見舞い

精神科に入院しているあるまぢろさんのお見舞いに行ってきました。総合病院の開放病棟なので、あまり精神科らしい特徴は見られませんでした。 あるまぢろさんは比較的調子よさそうでした。病院での生活は「退屈だよ〜」と言っていました。 しばらくの間、二…

精神科病棟実況中継

精神科に入院中の「あるまぢろ」さんの日記です。 http://blog.so-net.ne.jp/armadillo/

精神病院見学会

精神病院に入院中の「うつメイト」であるノアノアさんのお見舞いに行ってきました。ノアノアさんのお連れ合いである「あるまぢろ」さんと一緒に行きました。 精神病院とは言え開放病棟だったので、ぱっと見た印象では普通の病院と変わりはありませんでした。…