(元)登校拒否系

反学校、反教育、反資本主義、反歴史修正主義、その他もろもろ反対

2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

学歴詐称事件と「反学校の倫理」

またしても政治家の学歴詐称事件が起こりました。 ★学歴誤記:高橋札幌市議が12年間 高橋忠明・札幌市議(70)=西区、自民=が初当選した83年から4選を果たした95年の市議選までの間、後援会員向けに発行した小冊子に、実際は高校中退の最終学歴を…

【ロト6】なっとくできないんですが。。。

万国の人民の皆さん、こんばんは。僕はタテマエ上は共産主義者ですが、お金は大好きです。 そんな僕にとっての2005年重大ニュース第1位が決定しました。まだ3月ですが、これ以上の「事件」は起こらないと断言しておきます。 ★ロト6で珍事 17日抽せんの第…

後悔そのうち安堵(あんど)

そうか! やっぱりキモイのか! トキめいたからと言って、迂闊(うかつ)に声かけたりせんでよかったです。「あの時ああしていれば、ああなっていたかもしれない」などと考えたりすることがないわけではありませんが、やっぱりああしてなくて正解だったわけ…

「回避マン」新宿徘徊記

初台くんと久々に新宿で交流しました。初台くんは花粉症が発症してつらそうでした。 ヨドバシカメラマルチメディア館で待ち合わせたはいいものの、何をやるのかは決まっていませんでした。しばらく新宿駅西口界隈を無目的にウロウロしているうちに、「ヨドバ…

うつ友サークル@東京 初オフ会

今日はあるまぢろさん主宰のうつ病当事者会の初オフ会でした。 うつ友サークル@東京は先月結成されたばかりで、当初はあるまぢろさん周辺の人々でひっそりと活動していくのかなと思っていました。 ところが、あるまぢろさんはブログを立ち上げ、メーリング…

登校拒否解放の(不)可能性 荒井賢さんのコメント

「登校拒否解放の(不)可能性」(前編, 中編, 後編)に対して、荒井賢さんから「センチメンタルな東京コーヒー」というコメントをいただきました。「東京コーヒー」と聞いて懐かしさがこみ上げてきました。そう言えば80年代、「登校拒否」をもじって「東京…