(元)登校拒否系

反学校、反教育、反資本主義、反歴史修正主義、その他もろもろ反対

2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

本村洋さんにその質問をしないで、いったい何を聞くの?

いわゆる光市母子殺害事件の被告に対する死刑判決後に行われた本村洋さんの記者会見において、アカヒ記者がある質問を行った。これが物議をかもしている。 [00:50以降] 母子殺害に死刑 本村さん「命で償って欲しい」 2008年04月22日23時03分 ――18歳1カ月…

メンヘルCatch-22――光市母子殺害事件、不当判決についての雑感

光母子殺害、元少年に死刑判決 広島高裁差し戻し控訴審 2008年04月22日13時22分 http://www.asahi.com/national/update/0422/OSK200804220010.html たとえば、どの求人広告にも「経験者のみ応募可」と指定があったとしよう。この場合、経験なしでは就職でき…

なぜ「本当のことを言ってはいけない」と言ってはいけないのか?

全国津々浦々の皆さん、反自由党は、本当のことだけを言います。 なぜ「本当のことを言ってはいけない」のか(id:biscuit855さん) (前略) この劇を見たとき、ご多分にもれず僕は「つまらない」と思い、大あくびをかき、寝ぼけ眼でその劇を見つめていた。…

値繰り

ATOK for Mac 2007で「さるとる」と入力してスペースバーを押すと一発で「サルトル」になります。 ところが! 値繰り 素ぴう゛ぁく 際ー土 ぁ癌弁 デリだ 児じぇく ウオーラー捨て印 ギル路意 得るネスト・ら食らう しゃん樽・無不 テリー・イーグル噸 ドナ…

「逃げよ。しかし逃げながら武器をつかめ」

逃げ方、避け方、守り方 (id:reponさん) いじめに耐える必要なんか無い。 学校なんか行かなくていい。 嫌な集団に取り入る必要はない。 そんな集団に属さなくても、その子が生きられる集団はいくらでもある。 それが、今のその子には見えていないだけなん…

大阪府KY若手職員と「姜尚中トラメガ事件」について−−米粒が立ち上がった日

3月に大阪と東京で行われた別の集会において、二人のテレビタレントがとっさのリアクションを迫られるハプニングがあった。 大阪では、府の若手職員を集めた「朝礼」が行われた。橋下徹知事が自説を語り続けていると、大ホール後方の職員が立ち上がった。 彼…

和光大学YASUKUNIプリンスホテル、コケコッコーの政治と不正義のアウトソーシングについて

このブログを以前から読んでくださっている方はお気づきのように、反自由党はid:mojimojiさんと敵対関係にあります。もちろん革命が成功したら思想改造キャンプで対応させていただくつもりです。けれども↓のid:inumashさんへの反論記事でmojimojiさんがとて…