(元)登校拒否系

反学校、反教育、反資本主義、反歴史修正主義、その他もろもろ反対

サヨクVS警察VS「中立」漫才やったよー@石原慎太郎講演会場前@一橋大学

石原慎太郎の講演会が開かれるとの情報を得た。数年前、都庁で石原と戸塚宏が対談したとき、抗議すべく友人と待ち合わせていたにも関わらず寝坊するという失態を演じた私は、これ幸いとばかりに大学解体連盟東京支部を結成し、以下のような声明を発表して主催者である一橋大学の学生たちに中止を要求した。


石原慎太郎講演会@一橋祭反対第一次声明(賛同署名募集/転送・転載歓迎) - 催涙レシピ


これには以下のような賛同とコメントをいただいた。


賛同署名ーー「石原慎太郎講演会@一橋祭反対第一次声明」 - 催涙レシピ
(当初よりも増えているので、既にご覧になった方もお読みください)。


学生たちは中止を拒否したので、実際に抗議行動を行うこととし、以下の声明を出した。


【第二次】石原慎太郎講演会@一橋祭反対声明ーー抗議行動のよびかけ【転載転送拡散歓迎】 - 催涙レシピ


下のYouTube動画は、当日の様子を記録したものである。




この抗議行動の総括については、いずれ文章にすることになるだろう。だが、それよりも先にやることがある。


【連載】暴行・セクハラ暴言事件@一橋大学ーー悪に対して中立であることは何を意味するか? 第1回 袴1号と袴2号、第一の暴力 - 催涙レシピ


上の人権侵害事件についての連載を続けることだ。デモ中に弾圧があったらいったん止まって抗議すべきように、石原講演会開催への抗議を目的とする運動であったとしてもその過程で仲間が攻撃されればそちらが優先事項となる。


実際、動画をアップしたのも、途中で浮き上がってくるテロップによってこの連載の宣伝をすることが主要な目的である。


人民よ。
連載に注目せよ。